2014年12月15日

クリスマス会


お元気様です!!!!!!

(●^o^●)

皆さんお久しぶりです!
福大カープのBOSSこと夏威
さんです!!!




・・・

ん????


なんか声が聞こえる・・・



idea君「夏威さんって生きてるのかなあ?」
HOPE君「なんか今日本にいないらしいよ」
ルフィ君「フィンランドに今居るらしいよ」
太陽君「え?そしたら毎日サンタさんに会えるの?」


4人
「わー、僕たちもサンタさんに会いたーいっ!!!\(◎o◎)/!」


、ということで


イベント企画部部長(実は格上げされていた)の権限施行し・・・


ちょっと早いですが・・・

帰ってきまして・・・


どーん




image (42).jpeg


クリスマス会



を開催しましたーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


わーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!




まずは・・・第1弾!!!!
女性のみなさんが腕をふるって作ったディナー


P1050565.JPG


P1050566.JPG


どどどどどどどどどどどどーーーーーーーーん!!!!!!!!!


\(◎o◎)/!



image (41).jpeg


特大ケーーーーーーーーーキ!!!!!!!!バースデー

思わず、てんさんもにっこり
(●^o^●)



あ、あとフィンランドからサンタとお友達もきました
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

P1050574.JPG

P1050573.JPG

そして、第2弾!!!!



2人ペアを8組決めて

・・・


出し物合戦!!!




唄にダンスに漫才にコントに

image (39).jpeg

image (38).jpeg


思うがままにパフォーマンスを披露


対抗戦でおこなっていきました
φ(..)メモメモ



優勝は・・・





・・・




・・・




HOPE・フィードペアーーーーー!!!!!!




いやぁ、

ぶっちぎり1位でしたね!

それもそのはず、

みんな5、6分の出し物だったのに(というか言ってたのに)


30分超大作をもってきましたから

(しかも、ほとんどアドリブ)

いやあ、素晴らしかったです
\(^o^)/



そして


第3弾!!!!


image (37).jpeg


BINGO大会!!!!!!!




image (43).jpeg


一人一人プレゼントを持ち寄って、1から21に番号を振り分け、
ビンゴになった人からくじを引いて、ひいた番号のプレゼントをもらうという
ハラハラドキドキな方法で行いました

P1050683.JPG

てんさんは永純くんからのクッションをもらい、


image (36).jpg

フィードくんは・・・・・



・・・



靴ではありませんでした



中を開けると「し〇むら」の袋が




でも、服ではありませんでした


さらに「CA〇DY」の袋があり、



最終的に「世界のいろんなお菓子」にたどり着きました

袋とは打って変わって全然ちがうものが・・・・・!!!!
っていうサプライズもたくさんありました



、とまあそんなこんなもあり、

最後はみんなでフルートピアノに合わせて
「赤鼻のトナカイ」をうたいました

\(^o^)/


サンタもたくさん集まってきまして、

image (35).jpeg

無事閉幕しました


開始したのは18時でしたが
終わったころには次の日になりそうでした・・・

\(◎o◎)/!



・・・



2014年も気が付けばあっという間でしたが、
ほんといろんなことがありました。
ただ、こうやって同じ目標に向かって今年1年も
福大カープのメンバーとともに過ごすことができたのが、
ほんと感謝だなあと思いました。
それも、文先生がいたから集うことができたのであり、
そう思うとほんとうに尊い時間を今年もたくさん過ごすことができました。



2014年もだんだんおわりに向かっていきますが、
また新しい1年に向かってがんばっていきたいと思います!
\(^o^)/


それではまたっ!


P1050656.JPG






(写真はアレンさん)
posted by earth at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

第2回定例研




どぉも(。・ω´・。)





最近服を買いに出かけたら
買った服がサークルの人と被ってしまった
アレンです(´・ω・`)






ええ。。。





チェックのシャツとパーカーを被せてやりましたよ!





これがユニ〇ロ効果ですネ(´∀`*)





うん。。。





。。。。。。うん





ええ。。。(;´д`)





全然気にしてないんだk....





それはさて置きヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ





今回もやりました!





定例研!!!!(*^▽^*)





今回は前回の続きでMDGsの8つの目標の
残りを皆で勉強しました!





今回皆で勉強したのは






『初等教育の完全普及の達成』




『開発のためのグローバルなパートナーシップ』




『ジェンダー平等推進と女性の地位向上』




『HIV/エイズ、マラリア、その他の疾病の蔓延の防止』





です!


P1050492.JPG




P1050497.JPG




P1050514.JPG





前回できなかったレジュメの作成も
取り入れて行きました( ・∀・)b





皆の感想としては





「改めて発展途上の国があらゆる面で
課題を抱えてるんだなと感じました」





「MDGsの8つの目標は
少しずつ解決できそうな状態だと感じたが
一番に発展途上国のサハラ・アフリカの問題を
一番に解決しないといけないと感じた」





などなど.....





これを機会にみんなが
国や世界の問題、国際問題に対して
非常に意識・関心を持てたと言ってくれました(^-^)





まずは知ることから





今回でとりあえずMDGsの8つの目標は勉強し終えたわけですが
これからは内容を絞って
より具体的に勉強しようと思ってます\( ˆoˆ )/





定例研を通して
国や世界のために生きる若者を目指して
頑張りたいと思います( ー̀ωー́ )✧





共に頑張りましょう*\( ˆoˆ )/*





じゃ!





posted by earth at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

清掃PJ&第2回WPP


お元気様です!
久々のSmilyです( *`ω´)



最近一気に冷えてきましたね(´・_・`)



帰ってきたら手洗い・うがい
アルコール消毒★★



中間試験の時期に
風邪orインフルとか
大変ですからね(´;ω;`)





今日は…



水曜日恒例清掃PJ!!!



1417081987466.jpg


20141126_071141_296.jpg


1417081988551.jpg





メンバーの感想としては



すごく楽しかった!!!自分たちが笑顔でする中で
周りにも良い影響を与えられるんだなと感じた!


毎週行う小さなことでも、
変わらずに積み重ねていくことが重要だなと思った!




などなど感想がでました(・∀・)!





毎週やっていることではあるんですけど
地域の人に笑顔で挨拶・掃除する中で
為に生きる喜びを感じますね\(^o^)/





続いて…





第2回World Peace Project\( ´ω` )/



はい\(^o^)/





先週の土曜日に敢行しました!!
参加人数わずか8人(´;ω;`)
皆さん忙しかったんですね。。。





この精鋭部隊で片江・七隈周辺の
地域を愛していきました(`・ω・´)





今回の結果は。。。。*\(^o^)/*



なんとっ





2,322個((o(^∇^)o))



( -`ω-)



1417081985958.jpg



( -`ω-)





いやー集まりましたね\( ˆoˆ )/





今回も素敵な出会いがたくさんありました◎



この日心愛さんと地域を回っていました。



そして見つけてしまったんです(*´∀`*)



1417214063969.jpg



この袋がある玄関にかけられていました。
福大CARPさんへ ペットボトルのキャップ在中
と書かれてあるんです。



そこは1回目のWPPで
ルフィさんとフランキーが回った地域でした。



その時に次回日時を伝えていたので
その地域の方は予め準備してくださっていたみたいです。



まだ1軒なんですけど
じわじわ自分達の活動が広がっているんだなと感じるとともに
地域の方と共に活動してるんだなと感じました(∩´∀`∩)




協力してくださった地域のみなさん
ありがとうございました!!!




次回はもっともっと参加者を増やして
大きく地域に貢献していきたいですね*\( ˆoˆ )/*





それではまた(。・ω・)ノ゙


posted by earth at 00:35| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする