2013年06月11日

第3回食当1グランプリ!!!!!!


お元気様です!!!!



日に日に暑さをかさ増し続ける
太陽に負けてられないと
意気込んでいる太陽です晴れ



いやぁ〜最近ブログ更新と
コメントをしにいけませんでした。
申し訳ないです(つд⊂)エーン



また改めて、今日から取り組んでいきたいです(`・ω・´)ゞ



さてさて本題に入りましょう。



実は先週、福大CARPでは










第3回食当1グランプリ
が開催されていましたーーーー!!!!!!!!!!!!!










誰が一番みんなを喜ばせ、慰労してあげられるか
というキッチンは暑く、心情は熱いバトルが
繰り広げられていました!(☆∀☆)






とりあえずメニュー紹介へ(b´∀`)ネッ!







まずは月曜日、私太陽が作りました!!!

DSC_0027[1].jpg

お好み焼き

ヨーグルトバニラシェイク


です!!!






それでは太陽さんに一言聞いてみましょう



( ・`ω・´)「全世界の愛を集めて作りました」



どこらへんが全世界なのか
いまいち分かりませんが
男でヨーグルト好きの
太陽さんらしい一品ですね(・∀・)








続いて火曜日は、
勇信さんとidea君が作りました!!!

DSC_0028[1].jpg

小松菜と豚肉の柚子胡椒パスタ

抹茶プリン


です!!!






ではidea君に一言聞いてみましょう



(^o^)「みんなを喜ばせたい一心で作りました。
柚子胡椒がポイントです。自分たちが一番です!」



一番宣言とは大胆ですねぇ(・∀・)
けどそれに見合うぐらい美味しかったです。



特に柚子胡椒が良い味だしてました(*^^*)










続いて水曜日、
sonic君と永純君が作ってくれました!!!

DSC_0032[1].jpg

チキン南蛮

野菜スープ

カタラーナ


です!!!





では永純君に一言聞いてみましょう



(ヽ'ω`)「6時間かけて作りました」



おぉ〜〜...
すごい投入ですね...



確かにチキン南蛮は味がしっかり付いていて
カタラーナは甘党の自分には絶品でした(*´∀`*)









続いて木曜日、
よってぃさん、春君、ルフィ君が
作ってくれました!!!

DSC_0033[1].jpg

あんかけチャーハン

トリチリ


です!!!






ではルフィ君に一言聞いてみましょう



( ゚д゚ )「しっかりパラパラになるように
おいどん達が精誠込めてつくりました!」



な..なぜおいどん...?
それだけ気合が入っているんですかね(・∀・)



パラパラなお米にあんがかかって絶妙で
トリチリもピリ辛な感じが
食欲を促進させられすごく美味しかったです!!










続いて金曜日は、
earthさん、joyさん、フィード君が
作ってくれました!!!

DSC_0034[1].jpg

ツナ五目ご飯

みそ汁

レンジDe八つ橋


です!!!






ではフィード君に一言聞いてみましょう



(*^^)v「スピーディかつ凝って、日本の和を表現しました。
日本の方はぜひ一票!」



日本の方って...
福大CARP100%で
日本人なんですけど...(笑)



「和」って感じで素朴な味だったんですけど
すごく美味しかったです。
八つ橋も生地と餡こがマッチしていました(*´ω`*)










続いて土曜日なんですけど...
都合により作れませんでした。




担当のHOPE君に一言聞いてみましょう


(TдT)「悔しいです!!!」



この悔しさをバネに次回頑張ってほしいですね(・∀・)










続いて日曜日、
永夢さん、心愛さんが作ってくれました!!!

DSC_0036[1].jpg

ロコモコ

コーンスープ

キャラメルリンゴケーキ


です!!!






では永夢さんに一言聞いてみましょう



(●´人`●)「男性目線でがっつり、
女性目線で彩りを工夫しました!
勝ちにいきました!」



勝ちにいかれました...笑
見た途端「なんだこのくおりてぃは!!」
って思いました。



さすが女性...
味も見た目も
トップクラスでした(;´∀`)








...という品々でした。






今、投票の集計中で
なかなかの接戦になりそうです(~_~;)




このブログを見てくれている方も
「どれが美味しそう!!」とかコメント貰えたら
採点の一部に入るかも!!!( ´∀`)




結果がでたらまた報告します。




ではでは(#^^#)ノシ

posted by fukugen at 12:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 食当1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

第2回食当1グランプリ 結果発表〜〜〜(*^o^*)


お元気様です!!!!
「あいつといると燃えてくるよな!」
と言われるような熱く感化力のある漢になりたい
太陽です晴れ

食当1グランプリ集計が終わりましたー(^∇^)

いや〜〜なかなかおもしろい結果になりましたぴかぴか(新しい)
まさかあの料理が1位とはΣ(・□・;)
確かに美味しかったもんなぁ~
ところでみなさん料理にとって一番大事な物ってなんだと思います?(・・?)

それは愛j...
えッいいから早く発表しろって?(~_~;)
もうせっかちなんだから( ;´Д`)

んじゃ発表します!!!!!!!!!!!

第2回食当1グランプリ第1位は…!!!!!!!


DSCF2791[1]

女性メンバー:オレンジさん,心愛さん,永夢さんが作った
「チキン南蛮&チーズケーキ」でした!!!!!!!!!!!!

いやはや43ポイント獲得の圧勝でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかしどの料理も負けず劣らず美味しかったですひらめき

料理を通して喜びあえるって素晴らしいですね(#^.^#)

来年も食当1グランプリ開催していきたいと思います

ではでは(*^_^*)ノシ
posted by fukugen at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 食当1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

第2回食当1グランプリ!!!!!


お元気様です!!

“何度も転んだとしても立ち上がり前へ進んでいく”
そんな男になりたい太陽です晴れ

実は先週食当1グランプリ(略してS-1)が開催されていました!
わたくし太陽が担当させてもらいました(`・ω・)キリッ
今回も前回に引き続き力作ぞろい!!!

さっそくいってみましょう!!

まずは月曜日
アンサーさんJOYさんが作った「塩ちゃんこ鍋&揚げバナナ」でした!!!
あっさりした味付けとバナナを揚げるという斬新なアイデアひらめき
とても美味しかったです。
残念ながら画像がありません(T_T)

続いて火曜日
MARKさんearthさんが作った「とりちり&ヨーグルトムース」でした!!!

image[1]

エビチリならぬ「とりちり」...ピリ辛で食が進み,その後に食べるヨーグルトムースが格別でした!

続いては水曜日
サークル若手メンバーで作った「豆乳鍋&チョコケーキ」でした!!!
コクがあってしっかりした味付けで美味しかったです。
チョコケーキは慣れないながらも上手に出来てましたぴかぴか(新しい)
残念ながらこれも画像がないです(T_T)

続いて続いて木曜日
ロイヤルさん夏威さんペアが作った「にくじゃが」でした!!!

DSC%20_0420[1]

しっかり煮込んであって『THEお袋の味』って感じで、懐かしくて美味しかったです。

続きまして金曜日
女性メンバーのオレンジさん,心愛さん,永夢さんが作った「チキン南蛮&チーズケーキ」でした!!!

DSCF2791[1]

いやぁ〜女性だけにかなりクオリティ高く,美味しかったです。
南蛮の甘辛な感じとタルタルソースが絶妙に合ってました!
チーズケーキは自分が大好きなんで大満足でした(*^u^*)

続いてラスト,土曜日
私,太陽とティダさんwith開で作った「ビファロニ&ヨーグルシャーベット」でした!!!

DSC_0404[1]

ビファロニはアメリカのアーミー料理らしいです。
たまねぎの甘さと肉とチーズのこってり感がガツンとくる男料理でしたどんっ(衝撃)
シャーベットはヨーグルトの酸味と果物の甘みが合ってました!

いやはやどれもこれも美味しかったです(*^_^*)

順位はサークルのみんなに1位〜3位を聞いて
1位:3ポイント,2位:2ポイント,3位:1ポイント
という感じ得点が高い組が優勝です!!!!

結果が出たらまた報告したいと思います。

ではでは(`・ω・)ノシ
posted by fukugen at 14:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 食当1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする