2013年12月20日

太陽ゼリー!!!





お元気様です!!
掌に「人」という字を三回書いて
飲んでみても緊張が解けたことのない
太陽です晴れ







あれってよく聞きますけど
何が起源なんですかね?







一回も効いた試しがない!!







ググってみようかな?







〜閑話休題〜







では早速メンバー紹介していきます







今回紹介されるのは...







HOPE君です!!!







いえーい(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノどんどんぱふぱふ







最初はearthさんからのお便りです





「マスコットキャラクターになりそうな
かわいい兄弟です。
勉学に励む知的さと
場を盛り上げる意的さを持つ、
みんなの人気者!
モノマネ、歌がプロ級です(≧▽≦)
素直で温かみのある男です。」





確かにマスコットですねぇ
ついつい弄りたくなるオーラが...







モノマネと歌はほんとに
うまいですよね(*^^*)







続いてかんちゃんさんからです





「先輩を非常に立てる愛されキャラ。
非常にかしこまって
サラリーマン役がうまそう。
あと最近、ダイエットのCMに
出演しそう。」





いつも畏まっていて
礼儀正しいですよね( ̄^ ̄)







最近7kg減ですからね
CMに出てもおかしくないレベルですね
顔もすっきりしてハンサm...







どんどんいきますね
次はブレイドさんからのお便りです





「モビルスーツのようなモコモコジャンパー、
人形にしたくなっちゃう程愛くるしい笑顔、
一家に一人欲しい人です(笑)
いっつも言葉がかみかみなのが気になる(⌒‐⌒;)」





どうやったらあんな愛くるしい
笑顔ができるんですかね?
一家に一人欲しいですね(。-`ω´-)







確かにいつもかみかみですね
緊張しいなのかな?







お次は勇信さんからのお便りです





「愛嬌がハンパじゃない(´▽`)/
HOPE君を見かけた瞬間、
いじりたい衝動に駆られます笑
そして人のアドバイスを
率直に聞ける素直さがある。
純粋だね(^^)b
あと動物好きで、動物を大切にする
HOPE君です!」





わかります...!!
その気持ち非常にわかります!!







前にウパ子(ウーパールーパー)を
飼ってましたよね(°▽°)
かなり情をかけて育ててましたね







最後はよってぃさんからのお便りです





「純粋、目が合うといつも
優しいほほ笑みを返してくれる
第二のプーさん?←みんなに愛されてる
抱き心地が良さそう」





HOPE君はいつも優しいですよね
あの笑顔は素敵すぎる:+.゚(*´□`*)゚.+:







確かにプーさんですね
あれ?第一はブレid...







こんな感じです







HOPE君のイメージはつきましたか?







自分と同い年なんですけど
すごく丁寧で爽やかなんですよね







あと自分のボケやツッコミにも
ついてきてくれるので
正直助かってます( ´∀`)







〜閑話休題〜







今回はですね
前回の食当1GPのブログで
コメントの欄に
「太陽ゼリーが気になる!!」
というコメントがちらほらと
あったので作り方を
ざっくばらんに紹介したいと
思います







まず以下の材料を用意します







DSC_0270.jpg







21人分
アセロラジュース 2L
砂糖 適量
ポッカレモン 適量
パインアップル 1缶
ゼラチン 30g
大きめの器 5つ







福大CARP人数が多いので
結構量大目に書いています







それではLet's cooking!!







まずアセロラジュースを温めます







そして温めたら砂糖とポッカレモンを
これでもかっ!!Σ(´□`;)
ってくらい入れます







結構濃いめにした方が味が
しっかりします(≧∇≦)b







ゼラチンを入れてかき混ぜて
熱を冷まします







その間にパインアップルを
カットします







DSC_0272.jpg







こんな感じで↑







アセロラジュースが冷めたら
器の半分くらいまで注ぎます







DSC_0273.jpg







そして冷蔵庫で冷やします







固まったらその上に
パインアップルを太陽型に乗せます







ここでまたジュースを注ぎますが
ドバっとやるとパインアップルが
浮いて型が台無しになっちゃうので
ゆっくりと浸るくらいに注ぎます







DSC_0274.jpg







そして固まったら残りを注いで
固めて完成です!!ヽ(`・ω・´)ノ







DSC_0275.jpg







こんな感じです







時間が無いときは
冷凍庫で固めたら激早ですよ







凍らせてシャーベットにしても
美味しいです゚*(-д-`*):*







あと自分は
缶詰のシロップも
凍らせてシャーベットにして
食べてます(笑)







ぜひぜひ皆さん
太陽ゼリー作ってみてください







そんなこんなで
今年はこれでブログ納めです( ・∇・)
今年一年ありがとうございました。







来年も宜しくお願いします。







ではではよいお年を(・ω・)ノシ…━━★




posted by earth at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメリポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今日のデザート!

こんにちは!手(パー)
最近、福岡に来ました!飛行機ソルト(仮)です


これからブログをガンガン更新して、もっと福大CARPのことを知ってもらおうと思いマッスル手(グー)
ちなみに、僕は関西人です眼鏡







さて今日は、メンバーがデザートを作ってくれました
スイカポンチ.jpg

exclamation&question


これ、わかりますか??

スイカの器にフルーツポンチが入ってるんですよexclamation×2

この場合、なんていうデザートになるのかな・・・

スイカフルーツポンチなんで、
「スイカフルーツポンチ」
「フルーツポンチwithスイカ」
「スイカinフルーツポンチ」
とか。



これだと普通すぎるので・・・あせあせ(飛び散る汗)

「スイカポンチ」
「スイッポン」
・・・



ひらめきスイカの器だから・・・
フルーツポンチいか
すいフルーツポンチ

名前もスイカで挟んでみましたわーい(嬉しい顔)





・・・









でも、よく考えたら、スイカっていっても器だけだし、フルーツポンチでいいか。
っていうか、これ、ただのフルーツポンチじゃんむかっ(怒り)パンチ





じゃあ、お疲れ様でした。
あ、ちなみに、僕は関西人ですが、何か爆弾
またよろしくお願いします手(パー)



posted by earth at 23:31| グルメリポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

