2015年05月19日

美化プロジェクト*\(ˆoˆ)/*

お元気様ですヽ(´▽`)/


Smilyです!!


最近一気に暑くなりましたね
体調管理には気をつけてくださいね(´・ω・`)




さて(´∀`*)


週末に福大CARPの2年生withその他有志で
美化PJをしていきました




第1弾としては...
こんな荒れ果てた花壇が



20150418_122839.jpg



20150516_183754_473-1.jpg



なんということでしょう〜



P1060648.JPG


P1060647.JPG


お花が咲き乱れる綺麗な花壇に目




こちらはよく見るとハート型に

IMG_20150519_100712.jpg

美しく生まれ変わりました(*`ω´*)





そして第2弾は...
サークルボックス周りの草抜きをしました!

P1060643.JPG

Before(´・ω・`)





20150517_182955.jpg

After(*`ω´*)





野いちごを食べる人もいれば

ひたすら、どくだみ草と戦う人がいたり

かと思えば、トゲや虫と戦う人もいたり

ウルト●マンのように時間制限がありながらも
手伝ってくれるメンバーもいましたΣd(・ω・´。)




福大に来たときは
みんなの精誠の賜物の
ぜひ見に来てください手(チョキ)

2015-05-20-09-44-44_deco.jpg

以上Smilyでした(´ω`*)


posted by earth at 21:24| Comment(18) | TrackBack(0) | earth園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

日々草

お久しぶりです晴れ

earthですわーい(嬉しい顔)


なんと今年度から園長になりました手(チョキ)

ヘッヘッ庭はもう俺のものだーパンチ(なんちゃってモバQ)


みんなが喜ぶ綺麗な庭にしていきますぴかぴか(新しい)


というわけで、最近新たに日々草を植えましたかわいい







P5280765.JPG







赤色の方の名前はふうかです

けっして風太ではありませんむかっ(怒り)(いやそれレッサーパンダやないかいどんっ(衝撃))

めっちゃかわいいハートたち(複数ハート)







P5280766.JPG







ピンクの方はミルククラウンっていいます

見てるだけでいやされるー(長音記号2)


初夏から晩秋まで次々に花が咲くので、「日々草」というそうですひらめき

名前は草だけど実際はとてもきれいなお花です(そうだったのグッド(上向き矢印))


ぜひ、育ててみてくださいるんるん
posted by earth at 14:55| earth園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

オッス!オラearth!!

はじめましてわーい(嬉しい顔)


2012年   日本に未来を 日本にを 日本に笑顔を届けますグッド(上向き矢印)
いつも心に喜びをearthですexclamation


福大の二年生でCARPでは中犬(中堅)的存在(笑)
みんなからはいつもマルマインexclamation×2って呼ばれて、いじられるんですふらふら
ぜんぜん似てないと思うんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)



まあ、自己紹介はこれぐらいにして実は僕はお花が大好きで部室の外にある庭の副園長をしてるんですね〜(ちなみに僕は男どんっ(衝撃)です)
なので、これからみなさんに僕たちが育てているお花さんたちの紹介と様子をお伝えしていこうと思ってます手(チョキ)
今は、寒くてお花はあまり咲いていないので、本当に春が待ちどうしいですぴかぴか(新しい)



さて今回は、金魚草ノースポールです
DSC_0165.JPG



金魚草の名前の由来は花の姿がひれを広げて泳いでいる金魚に見えるのでその名前がついたそうです(すっげー目
本当に花が金魚みたいで綺麗なんですよ〜(月刊そうなんだー手(グー)
ノースポールは比較的強健で、雑草混じリの場所などでもよく育つので育てるのは簡単かつかわいいハートたち(複数ハート)


ぜひみなさんも育ててみてください晴れ



それでは、みなさんばいびーー(長音記号2)
posted by earth at 11:04| earth園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

