2011年06月11日

地域清掃をしました!

やっほーるんるん皆さん二日ぶりです犬今回も僕たち福大CARP(原理研究会)の活動報告をしていけたらと思っています手(チョキ)
今回は地域のために地域清掃をしていきましたわーい(嬉しい顔)いざ集まったメンバーで清掃に出発しようとしたのですが、なんと外は……雨だったーーーーーーー小雨
最初は正直皆テンション下がりめで「いやぁ〜今日はもういいんじゃないですかね…」というんネガティブな思いがでてきたのですが、「いや、違う違う!僕たちは地域のため、人のために活動しているんだ!」という思いを先立たせて、思い切って挨拶しながらの地域清掃をしていきましたダッシュ(走り出すさま)やっぱり雨の中なので大変なことが多かったのですが、挨拶しながらやっていく中で、地域の方から喜ばれて、僕たちも喜んで活動することができました手(チョキ)
やっぱり為に生きるっていいな〜と改めて感じることができたと思いますexclamation
ちなみにこの「為に生きる」という心は、誰もが持っている心だと僕は思っています。例えば家族や親友にはそういう思いが自然とわいてくるのではないでしょうか?僕たちはそんな「為に生きる」という心を家族や親友だけではなく、全ての人に与えていきたいと思い活動していますexclamation
最後に活動している姿を見てもらえばと思います!

今回は5人で活動をしていきました↓
CIMG1528.JPG

1個1個丁寧にゴミを拾って町をピカピカにひらめき
CIMG1557.JPG
女性メンバーも頑張っていましたパンチ
CIMG1554.JPG
posted by fukugen at 11:44| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

僕たちのサークル紹介

皆さんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)そして皆さん本当に申し訳ないっすもうやだ〜(悲しい顔)以前のブログでは2日後にはまた投稿しますと言いながら、一週間以上も書いていませんでしたふらふら
ただこれから挽回して皆さんが喜べるばせることが出来るようなブログを書きたいと思っているのでどうぞ今後ともよろしくお願いしまするんるん
それでは今回投稿するのも久しぶりと言うことで、改めて僕たち福大CARP(原理研究会)の活動内容を今回は以前よりも具体的に紹介出来たらと思いますexclamation×2
僕たち福大CARP(原理研究会)は統一原理という理念を学びながら、様々な活動をしていますグッド(上向き矢印)この統一原理で学べることはずばり、「他の為に生きる」という精神ですグッド(上向き矢印)「他のために生きる」というのは人を幸せにしたい、社会や国もしくは世界に貢献したい!という思いで、サークルのメンバー達もこの統一原理を学び、スポーツや地域清掃などのプロジェクト活動をしながら為に生きる実践をしています手(チョキ)
あっひらめき
あと福大CARPでは全ての人と家族のような関係を築きたい思っているので、本当にみんなが仲がいいんですよねこれはまじでるんるん本当に雰囲気も良くて、高め合っていける関係だからサークルのメンバー全員が充実感をもって活動しています手(グー)
まぁサークルを簡単に説明するとこんな感じですかねexclamation今回は実際にサークルの雰囲気も知ってもらいたいということで今年4月にサークルのメンバー達と行った花見の写真も是非見てみてくださいー(長音記号2)今回はこんな所で、また週に1回くらいは更新しようと思うので是非皆さん、時間があったらみてほしいなるんるん
それじゃあ皆さんまた来週会いましょう、またねーーーーーーend

CIMG1323.JPG

こんな感じでみんな仲良くやっています! ↓
CIMG1319.JPG

ご飯も家族の
ようにみんなで一緒に食べたりして女性のメンバーもよろこんでくれていました。↓
CIMG1371.JPG

CIMG1291.JPG
posted by fukugen at 20:52| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

活動報告

今回はサークルのメンバーが集まりサッカーをしていきましたサッカーみんなサッカーが大好きなので「こっ…こいつらもっもしかして、あの有名な福大サッカー部!?」とまでは言われないにせよ、皆とってもサッカーが上手ですexclamation
写真も撮ったので是非見てください!
P5210675.JPG
チームミーティング中です。↓
P5210674.JPG
試合開始ー演劇(左側のチームが僕のチームです。)exclamation×2
P5210676.JPG
めちゃめちゃ白熱の戦いでしたが、今回は僕たちのチームが1−0で勝ちました。
皆一生懸命にプレーをしていて、最後試合が終わった後はお互いに握手しあいながら、親睦を深めて終わいきました。

 
posted by fukugen at 15:13| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする