2015年07月03日

同性婚について!

みなさん、お元気様です!!
ミットです




なかなか梅雨があけませんね( ;∀;)





体調が安定しない時だと思うので
体には気を付けて過ごしてください('Д')





さて、今回は6月26日にアメリカで合法化された
同性婚について調べてみました!!



182.jpg





皆さんはどう思われたか分かりませんが
個人的にはかなり衝撃的でした( ゚Д゚)





なんせ、あの大国ア・メ・リ・カですよ!

今後の世界に、そしてこの日本に大きな
影響があると思います!!





今回のアメリカ最高裁判所のこの判断は
9人の判事のうち5人が支持したものだそうで
紙一重の裁判だったようです




この判断を受けたオバマ大統領は、「全ての
人たちが誰を愛しているのか問われることなく
平等に扱われるべきだと再確認された。同性
愛者や支援者、そしてアメリカにとって勝利だ」
と述べたそうです





一方で、キリスト教の教えや伝統的な価値観などを
重視する保守派を中心に反発の声も上がっている
ようです|д゚)



untitled1.bmp






同性婚に賛成する人も反対する人もそれぞれの
価値観ゆえだと思います(´・ω・`)





正しい価値観を持っていきたいですね!
posted by earth at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は反対ですね🐤

もし日本でも同性婚が認められたら
日本は終わってしまいます‼

価値観重要ですね😃
Posted by idea at 2015年07月05日 22:00
私も衝撃でしたよ。
キリスト教がありながらこうなってしまうとは…。

私たちができることは明確な答えを提示してあげることだと思います!

原理を知り現実を知ったなら次は、、、
お互い頑張りましょう!
Posted by 美声丸 at 2015年07月07日 00:13
びっくりだよね!

アメリカもそうだけどヨーロッパでも
同性婚を容認する動きが出てるよね。。。
逆にイスラム教系の国は
同性同士の関係に対して厳しいみたい(((´°ω°`)))

もっと知っていきたいね!
Posted by Smily at 2015年07月08日 09:29
Ideaさん
正しい価値観を持ちたいですね!
是非頑張りましょう(^^)d

美声丸さん
コメントありがとう!
伝えていきたいね(^_^)

Smilyさん
詳しいですね!その通りです
もっと知識を身に付けたいですね(^^)v
Posted by ミット at 2015年07月08日 17:40
久しぶりに福大にお邪魔します☆
今、話題になってますね〜。
九大の定例研でもよく調べてて関心が持てました。

僕も反対の立場ですが、その同性婚者が目の前にいるときに間違っていると明確にいえるかと言われると、まだまだだなと思います。

一方的に反対するのではなく、批判と代案を論理的に提示していくのが大事ではないでしょうか??( `ー´)ノ
Posted by 熊大カープ まあむ at 2015年07月13日 18:14
確かに同性婚者にその場で間違っていると言える理論をしっかり持ちたいですね!
頑張らないといけないですね(^-^)/
Posted by ミット at 2015年07月15日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421742406

この記事へのトラックバック
×

