2015年06月12日

〇の日\(^o^)/


お元気様です!夏威です\(^o^)/

2015年も気が付けば6月に入り、じめじめじめじめ梅雨の季節になりましたっ!!




6月といえば...
え...何かあるっけ????

....っとおもった皆さん!!!!!
大事なイベントがあるじゃないですか!!!!!





そう!!!!!



〇の日!!!!\(^o^)/





....え???\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?








そう!!!!(^O^)


父の日です!!!!(^0_0^)



ところで、皆さん「父の日」の由来って知っていますか??(*_*)


さかのぼること1910年6月19日。

南北戦争を経験した女性が男手ひとつで育ててくれたお父さんのために始めたそうです。

そのお父さんは、6人の子どもらの成人を見送った後この世を去ったそうで、

娘であったその女性が

「母の日があるなら父に感謝する日も作ろう!」ということで

教会の牧師さんにお願いして祝典を実現したのがはじまりだそうです。
(=^・・^=)



皆さん知っていましたか?????

\(◎o◎)/!



ちなみに今年の父の日は6月21日です。
日頃汗水流して働いているお父さんにぜひ感謝の気持ちを伝えましょう(●^o^●)




ではでは〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

image1.jpeg















p.s.写真は先日の清掃活動の時のです。
ええ。しっかり掃除しました。








posted by earth at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログありがとうございますっ!
父の日のプレゼントオススメとかありますか?(^_^)
Posted by ミット at 2015年06月12日 10:01
父の日にそんな由来があったなんて全く知らなかったです〜

これでより思いを込めて父の日を祝えますね!(*´∀`)
Posted by 優 at 2015年06月12日 10:04
いやぁ〜父の日今すぐ祝いたくなりました(^-^)/
今回は何を渡そうかな?
ワクワク*\(^o^)/*
Posted by フィード at 2015年06月12日 21:43
久しぶりに福大のブログをまとめてみました。
単純に温かいものを感じました(*^_^*)

玄関、庭?も掃除をしていてとてもきれいでしたね。今度遊びに行きたいです。

父の日、親に感謝する日であると思うので大事な人への感謝の気持ちを忘れずに行きたいと思います( ^^) _U~~
Posted by 美声丸 at 2015年06月15日 00:34
父の日の由来は知らなかった^ ^
勉強になりました!
日頃言えない感謝を伝えたいなーきらきら
Posted by earth at 2015年06月19日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420530100

この記事へのトラックバック
×

