2015年05月16日

勉強会!!

     みなさん、お元気様です!(^^)!

     福大CARPでは、本日勉強会を行いました(/・ω・)/


     お題は、ズバリ「文化共産主義」です


     日本においては、渋谷区の
     同性パートナーシップ条例や

     世界では、昨日ルクセンブルクのグザビエ首相が
     2010年のアイスランドのヨハンナ首相に続いて
     現職首脳で二人目の同性婚を行っています

     
     こういう内容もジェンダーフリーや
     男女平等と言われつつ
     同性愛を正当化する文化共産主義が
     背後にあると思います(゚д゚)!


     今回は、文化共産主義が影響しているであろう
     家庭について、理想家庭の姿→現代の家庭の現状
     →その現状を解決するには?という流れで
     話し合っていきました('ω')

     P1060600.jpg



     感想としては
     
     夫婦が互いに尊敬しあい
     認め合うことが大切だと感じた

     未来を担う若者の意識が変わって
     いくことが大切だと感じた

     等がありました!!


     個人的にも、人と向き合うことと
     未来を担う若者として正しい価値観を
     持つことが大切だと思いました('◇')ゞ




     P1060566.JPG




     周りに影響を与えられる、為に生きる
     若者を目指して頑張りたいと思います(^◇^)
posted by earth at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟大学カープのゴクーです。

ルクセンブルクのニュース見ました。
まさか国のトップが・・・と驚きました。

家庭や関係性のあり方を私自身がよく考えていかないといけないですね。
Posted by 新潟大学カープ ゴクー at 2015年05月16日 17:34
勉強会良かった!
すごく考えさせられました( `・ω・)

ディスカッションは時間が足りなかった!!
もっと話し合いたかった!!

次回はもっと人数増やして
いっぱい学びましょう(*`ω´*)
Posted by Smily at 2015年05月17日 19:24
いや〜、怖いですよね!文化共産主義(>_<)
いつの間にか、気づかぬうちに浸透してしまっている(゜ロ゜;
いかに文化というものの重要かがわかった気がします!
もっと為に生きていく文化を発信していきたいデスネ(^o^)/~
Posted by 竜 at 2015年05月17日 19:26
ゴクーさん
国のトップが動くと影響がとても大きいですよね!
若者として正しい価値観を持っていきたいですね(T-T)

Smilyさん
熱くなって、時間が足りてなかったですね!
次回はもっと深まりたいね(^^)v

竜さん
気づきにくいからね(^_^;)
自分たちから頑張りましょう!
Posted by ミット at 2015年05月17日 21:26
どうも初めまして!京大カープのルルです!
同性婚…考えるだけで恐ろしいですよね(´・_・`)
渋谷の条例の話も異例の早さで決まったそうです。そして、今はパートナーシップですが、今後アメリカのように同性婚まで漕ぎ付けるという計画が裏で行われているそうです。
ヒューマニズムに基づかれた人権を振りかざしてジェンダーフリーを主張しているので、話が難しくなっているのだと思います。今こそ統一原理が必要なんだと切実に感じます(´-`).。oO
Posted by ルル at 2015年05月17日 23:35
ルルさん
初コメントありがとうございます!
そんな計画があるなんて
知らなかったです(;o;)

正しい価値観を伝えていきたいですね(^^)v
Posted by ミット at 2015年05月18日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419068293

この記事へのトラックバック