2014年08月01日

*感謝*

こんにちは晴れ
前期試験が無事に終わりほっこりリラックス〜
な永夢です^3^♪
なんとかかんとか闘いきりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今日で福大は最終日なので
あと残っているメンバーも全力で頑張ってほしい限りでございます手(グー)
fihgtパンチぴかぴか(新しい)





テスト期間中は集中しててblogにupしたいことが
たくさん溜まっていたので載せちゃいますね揺れるハート






まず〜
テスト期間であったけど為に生きたい衝動は抑えられない
清掃PJIMG_2796.JPG


二週間分てんこもりです
今週は前期最後の清掃PJで有終の美を飾ることができましたぴかぴか(新しい)

〜まず前期ラスト2回目〜
テーマに≪為に生きる≫を掲げて行いました
CARPでは為に生きるをモットーによく聞く言葉ではあったのですが
改めて「私の中で為に生きるってなんだろう?」「私にできる為に生きるは?」
と一人一人考えて行うことで主体性を持って
ゴミ袋を早めに差し出したり、メンバーに感謝の言葉を伝えたり、福大の模範学生としての意識を持って取り組むことができました手(チョキ)

改めて考えて、私にできる「為に生きる」を発見できたメンバーが多く
出て良かったですわーい(嬉しい顔)




〜そして前期LAST〜
テーマは・・・
≪感謝と喜び≫!!!
前期色々あったけど継続して行えて、大学・地域の為に生きれたことが感謝であったし
私自身も成長でき、みんなとともにできて喜びーーーを感じて欲しくて掲げて行ったら
本当にみんなそう感じてくれていました

1年生のジャスは
「挨拶をしていて、返してくれない人もいて諦めようという思いも出てくるけど、それでも頑張って挨拶をしていく中で、笑顔で返してくれる人がいると感謝だなって思いました」
という感想を言ってくれていて深い〜〜〜ひらめき
と感じました


日頃感謝するって、誰かに何かをしてもらったり、何か良いことがあったときだと思います
だけどCARPでの感謝は、辛いこと、自分にとってマイナスなことに直面した時に諦めず超えた先に恵みがあるからこそ、いかにその苦しいときに感謝していけるかが大切であると考えています手(グー)ぴかぴか(新しい)
苦しいときも自分が成長するために、必要な環境であるなら感謝であるし
マイナスもそこから這い上がる力を身につけることができるなら感謝だと思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


感謝するって本当に大切だと思いますぴかぴか(新しい)
それに気づかせてくれて感謝ぴかぴか(新しい)


前期は今回で終わりでしたが、更に飛躍して後期に戻ってきますグッド(上向き矢印)
IMG_2838.JPG








〜そしてLASTのLAST〜
感謝なことがあったんですぴかぴか(新しい)
BLOG見てくださっている方は私永夢がなにが好きか
わかっていると思います
そうです!
です!
IMG_2832.JPG
魚をかんちゃんさんが釣ってサークルに持ってきてくださったんです!
しかも60センチのコロダイひらめき

めっちゃテンション東ックス!←古い
っていうくらいテンションあがりましたハートたち(複数ハート)

大きくてもさばいて調理しやすく持ってきてくださったので
私と心愛でおいしく調理〜レストラン

コロダイのフルコースができましたぴかぴか(新しい)
IMG_2839.JPG
とっても美味しくて感謝でしたかわいい
かんちゃんさんありがとうございますかわいい



皆さんも日々感謝の心を持ち続けていきましょかわいい
posted by earth at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、「為」がいいですねー!
ついに念願かなったユニホーム、嬉しいですね
(OvO)
Posted by 夏威 at 2014年08月01日 18:17
☆夏威さん☆
ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ!
とってもかっこよくて惚れ惚れしちゃいますね(*^^*)
後期ポロT着て更に頑張りましょ(๑✧◡✧๑)おやゆびサイン星2
Posted by 永夢 at 2014年08月01日 19:19

ジャスくん深いデスネェ(ToT)

些細なことに喜びを感じれる姿は、地域の人にとっても希望でしょうね♪


シャツ!カッコよΣ(゜Д゜)

そして、永夢さん、魚似合ってますね♪


私もまず、感謝を探します!
Posted by 熊大カープ:ビスケット at 2014年08月02日 19:03
素晴らしいですね。(☆O☆)

この前期の締めくくりとして素晴らしいです。

後期も「為」を着て頑張ってください!


魚、美味しそうですね((+_+))タベタイ
Posted by saga美声丸 at 2014年08月04日 19:45
為に生きること大事ですよね!!

忙しいなかでも最後まで実践する姿勢 自分も見習わないとですっ!!

魚すごいですね(゜ロ゜)
初めて見ました(^-^)
Posted by 新潟CARP ゴクー at 2014年10月07日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403027249

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。