2014年07月20日

一つになること

こんにちはわーい(嬉しい顔)晴れ


なんとこさ梅雨が明けたのか、青空が見れるようになって
HAPPYHAPPY永夢です(゜))<<晴れ




おおどんっ(衝撃)!!
福大は今週から試験が始まりますペンパンチ
一年生にとっては大学で受ける最初の試験
サークルに来てる一年生の子もドキドキするー
と言っております
一年生は何もかも初めてが多くて戸惑いますよねふらふら


あの若かりし頃が懐かしいぴかぴか(新しい)




・・・・・




はいっ!
私も最後の前期試験精一杯頑張りたいと思いますパンチぴかぴか(新しい)






今回は、今回もやりました右斜め上exclamation×2
ぴかぴか(新しい)清掃プロジェクトぴかぴか(新しい)
IMG_2753[1].JPG
いつも最高のスマイルありがとう優君・フィード手(チョキ)

今回は≪一体化≫をテーマに行いました晴れ
大学・地域の方ともっともっと一つになっていきたいexclamation
そのためにはまず私たちが一つになって、広めていこうexclamation
ということで、具体的には声を掛け合ったりを意識していきました

なかなか難しいテーマではあったのですが
みんな主体性を持ってチャレンジしてくれましたひらめき


地域の方に挨拶をしたら、とっても元気に返してくださって逆に元気をもらったり・・・
ゴミを拾っていれようとしたら気付いてごみ袋を差し出してくれたり・・・

小さなことではありますが、一体化して行うことができましたわーい(嬉しい顔)

これからも大学の為に!地域の為に!あなたの為に!頑張っていきたいと思いました\(^o^)/グッド(上向き矢印)








そしてそして〜
久しぶりにかわいいお菓子作りプロジェクトかわいいIMG_2778[1].JPG


わお
おいしそ〜るんるん


はい!
おいしかったです黒ハート




これはなんと!
豆腐入りの焼きドーナッツ&パウンドケーキです



基本の材料はたった3つ
ホットケーキミックス100g
卵1個
豆腐100g
あとはかわいくするデコレーション材料^^るんるん

豆腐なのでとってもヘルシーなんですが
生地は冷めても、もちもちしっとり美味しく食べ応えがありました揺れるハート

テスト勉強で頑張っているサークルメンバーを
喜ばせたい!!!
思いで色んなアイデアを出して作りました

みんな豆腐が入っていると言ったら
びっくりしてました

とっても簡単に美味しくできるので
作って喜ばせちゃってください






それではみなさん本格的な夏が始まっておりますので
熱中症など暑さに気を付けて晴れ
そして福大生の皆さんテスト勉強頑張りましょう手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




posted by earth at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お元気様です!!!
いつも更新ありがとうございます♪

もうすぐ試験ですね(´;ω;`)
あたしも頑張らなっ☆!


清掃PJ長いですけど、
何度やってもまだやりたい!!!
って思いますね(о´∀`о)

お菓子作りPJ(°▽°)
美味しく楽しそうですね★★
いいなぁやりたいなぁ(*^^*)
Posted by Smily at 2014年07月20日 18:01
今回の清掃は、皆が一丸になって為に生きれた喜びを感じることができて非常に良かったですね!
お菓子作りも簡単&可愛いので、活用していきたいです!!(*^ー^)ノ♪
Posted by 心愛 at 2014年07月20日 18:04
お菓子おいしかったです。
また食べたいですが、できれば明日も明後日も
Posted by かんちゃん at 2014年07月20日 19:46
smily☆
こちらこそいつもコメントありがとう(*^^*)

清掃もっともっと深めていきたいねぇ\(^o^)/
為に生きる喜びを与える私達になっていこう\(^o^)/☆!


お菓子作り今度は一緒にしよぉねT^T!!!絶対だょ!!!
Posted by 永夢 at 2014年07月21日 12:04
心愛☆
ここちゃん!
いつも清掃担当として責任持って
頑張ってる姿が輝きすぎてます^_−☆!
一つになることはほんとに大切だね(o^^o)!

楽しく作れてみんなも喜び
私達の心も喜びーv(^_^v)♪
最高*\(^o^)/*
Posted by 永夢 at 2014年07月21日 12:08
かんちゃんさん★

美味しく食べてくださり
本当に嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
授受作用の力で
明日も明後日も作っちゃい、、、、たいです!
Posted by 永夢 at 2014年07月21日 12:12
一体化というテーマで清掃活動するのは良いですね!!

熊大でも清掃活動はするのですが、躍動感とか、若者らしいハキハキとした雰囲気に欠ける部分があったので、みんなで声をかけあったり、挨拶をするというのは凄く参考になりました!


写真の笑顔がまぶしいですね(*^^*)

福大に追い付け追い越せ!!熊大も頑張ります☆
大学にこういう為に生きる文化を発信していきましょう!


あと、お菓子…美味しそう…(>_<) 食べたい!!
Posted by 熊大カープ まあむ at 2014年07月25日 12:39
清掃活動
朝から晴れ晴れとしていて気持ちいいですね(*^^*)

まだまだ愛を与えて 与えて 与えて、いってください。

それから
佐賀もお菓子作りしたいです;;

美味しそうでたまらないです(*‘ω‘ *)
Posted by saga 美声丸 at 2014年07月26日 08:53
☆まあむさん☆

熊大CARPもプロジェクト活発的にしていて
刺激になってますょ(๑✧◡✧๑)☆!
善なる競争(*^_^*)
もっともっと為に生きて発信していきましょう*\(^o^)/*


食べに来てください(^O^)♫
Posted by 永夢 at 2014年08月01日 19:22
☆美声丸くん☆

はい*\(^o^)/
∞無限∞に与え続けていきます\(^o^)/☆☆☆!

このレシピ本当に簡単で
ヘルシー&美味しくできるから挑戦するべし(・ω・)b!
Posted by 永夢 at 2014年08月01日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック