2013年12月03日

定例研!!!





お元気様です!!
最近寒くて
冷え性と闘っている太陽です晴れ







自転車から降りるとき
そ〜っと降りないと
足がじ〜んてなるんですよ







手もかじかみすぎて
感覚がなくなりますからね







あとはすぐ冷えちゃうので
集中力がつづk...







〜閑話休題〜







それじゃあメンバー紹介を
していきたいと思います







今回紹介されるのは...







MARKさんです!!!







いえーい(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノどんどんぱふぱふ







では早速お便りを
見ていきましょう







夏威さんからのお便りです





「あるときは崖の上のポニョの
宗介くんそっくりの髪型に変身し、
またあるときはスポンジ・ボブ
そっくりの目玉を披露する、
綺麗な歌声でサークルに
愛の花咲かせるグローバル・コメディアン!
あと、ギター教えてほしい。」





宗助はともかく
スポンジ・ボブの真似は
衝撃でした(笑)







歌とギターすごく上手ですよね
自分も習いたいですが
いかんせん手が小さくて...(ToT)







続いてのお便りは
HOPEくんからです





「ギターや料理が上手くて、
多才な持ち主であり、
誉め上手な優しいお兄さんです。
話をする度に知恵深い方だなぁと
感じている日々です。
びっくりしたお顔がスポンジ・ボブに
そっくりです。
ボブチャンみたいです。」





確かに何でもできる
イメージがありますね(ノ´∀`*)







話するとすごく深いところまで
いくときあるよね







ボブチャン...







次は勇信さんからのお便りです





「弾ける笑顔☆
誰とも壁なく、明るく
接してくれるお兄さん!
なので一番最初にここで仲良くなったの
MARKだったなぁ(*^^*)
そして神様の気持ち、人の気持ちを
深く感じれる感性がある(^-^)/
MARKと同期で本当に良かったと思える男です」





MARKさんはほんとに
壁がないですからね
「初対面の人にそこまでしちゃうの!?」
ってびっくりしたときもありました







自分もMARKさんの後輩で
よかったです(*´∀`)







まだまだ続いて
Smilyさんからのお便りです





「笑い方が爽快!朗らか!」





確かに(。-`ω´-)







あっはっはっがここまで似合う方は
そうそういないと思います







次は永夢さんからのお便りです





「MARKさんは
優しく面白いお兄さん!
福岡弁が唯一出てるお兄さん!
歌が上手で心に響きます!」





真面目な雰囲気なのに
面白いネタをいっぱい持ってます







方言がナチュラル(?)で
とても似合ってますよね( ・∇・)







最後はイデアくんからのお便りです





「顔は日本人なのに
実はアメリカ生まれの
文武両道な人。
しかし、冬にもかかわらず
半袖でいる謎なところが
自分の好奇心をくすぐらせます。」





確かヒューストン生まれでしたっけ?
[↑うろ覚え(;´∀`)]
外国生まれってだけでも
英語がペラペラ喋れそうですね







謎が多くて面白い方だよね(*^^*)







という感じです






MARKさんのイメージはつきましたか?







おっとまたお便りが
届きました







なになに?(°▽°)





「MARKさんの印象

冬でも半袖の人で
身長が結構高くて
頼りになるカッコ良くて
オシャレなお兄さんです(≧∇≦)

もう感無量って感じですね
((´∀`*))

From:MARK」





・・・。







なんで自分で
お便り出してんですか!?
"o(*≧д≦)o"







確かに冬でも半袖ですし
確かに結構身長高いですし
確かに頼りになりますし
確かにカッコいいですし
確かにオシャレなお兄さん







で・す・け・ど







自分で言っちゃうのかよ!Σ(´□`;)







いろんな意味でこっちが
感無量ですよ(´-ω-`)








とまぁこんな感じの
冗談をぶちかましてくる方です







〜閑話休題〜







なんと先日、福大carpで
定例研が開催されました!








今回はサークルボックスで
集まりました








議題は
「日韓問題」「慰安婦問題」
についてでした







韓国併合から始まって
今なぜ慰安婦問題が取り上げられて
いるのかについて説明がありました








なかなかディープな内容もあり
重い雰囲気も流れましたが
その分みんな真剣に向き合うことが
できました







次に
「このまま日韓問題が
悪化したらどうなるか?」







「日韓問題を解決していくためには
どうすればいいのか?」







というテーマで
ディスカッションしていきました







いろいろな意見が挙がり
学びが多くありました







今回自分初めて定例研なるものに
参加したんですけど
すごく学びがあって良かったです







定例研を通して
世界に対しての
視野が少し広くなった
感じがします







準備してくれた
sonicくん、アレンくん、ボレーくんに
感謝です( ☆∀☆)







ではでは(・ω・)ノシ━━★

posted by fukugen at 12:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 定例研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に色んな人種が集まっているね
毎日飽きない所ですよにこにこ

是非また色んな出会いをしたいね!
Posted by ブレイド at 2013年12月03日 16:22
みんな〜
ありがとうございます!

僕のイメージが着きました( ̄▽ ̄)

まさかここまでうまく僕のボケを料理してくれるとは・・・・
さすがです( ̄^ ̄)ゞ

僕も定例研参加したい!
1,2年生でやってくれて頼もしいねd(^_^o)
ありがとうございます( ̄Д ̄)ノ
Posted by MARK at 2013年12月03日 16:30
>>>ブレイドさん

いやはやほんとに
様々なタイプがいますよね(*´∀`)

確かに!!
新たな人に出会いたいですね(*^^*)
Posted by 太陽 at 2013年12月03日 16:53
MARK面白いな(⌒▽⌒)笑
いつも研究室お疲れ様!

定例研は色々考えさせられたなぁ
いい機会でした。
私が変われば、日韓が変わる!
Posted by 勇信 at 2013年12月03日 16:56
>>>MARKさん

他の人からのイメージって
楽しいですよね( ☆∀☆)

MARKさんからお便り来たとき
どうしようかと思いましたよ(´・ω・`)
満足していただいたようで
良かったです(*´∀`)

定例研一緒に参加しましょう!( ̄^ ̄)
Posted by 太陽 at 2013年12月03日 17:01
>>>勇信さん

研究室忙しそうですよね(。>д<)
そんな中、ボケを
考えてくれたなんて(ToT)笑

定例研良かったですね
変わっていかないと(-ω-ゞ
Posted by 太陽 at 2013年12月03日 17:05
MARKさんのデザートはいつも美味しいので
いつか自分も美味しいデザート作りたいです!

日韓問題を通してまだまだ韓国の事を
知らなかったので、勉強していきたいです!
Posted by イデア at 2013年12月04日 16:42
MARKは、人の気持ちの分かる優しい兄弟です(^O^)
あとは、マッチョで目がマジ、ミュウツー(≧∇≦)
いつも髪切ってくださってありがとうございます!

僕も定例研参加したかったな〜(~_~;)
Posted by earth at 2013年12月04日 19:02
>>>イデア

MARKさんのデザートは
素晴らしいよね(*´∀`)

韓国については
もっともっと
知っていきたいね( ̄^ ̄)
Posted by 太陽 at 2013年12月04日 21:34
>>>earthさん

ミュウツーのネタ
面白いですよね(*´ω`*)
マッチョですし( ´∀`)笑
barberMARKは
自分も利用しました!

今度は一緒にやりましょう(`・ω・´)
Posted by 太陽 at 2013年12月04日 21:48
MARKさんは周りから本当に尊敬、信頼されている人なんですね。そういう人に自分たちもなりたいですね♪

定例研も良いですね(^_^)v
自分たちもなかなかできていないんですけど、それぞれの地で話し合った内容を持ち込んで、話し合えたら良いですね(^o^)/
Posted by 新潟CARP ゴクー at 2013年12月05日 10:21
>>>新潟CARP ゴクーさん

そうなんですよ( ☆∀☆)
素晴らしい方なんです!
身近にいると見習う点が
多々あって感化させられます( ̄^ ̄)

全国のCARPが集まって
定例研...
凄いことになりそう!!Σ(´□`;)
Posted by 太陽 at 2013年12月05日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック