2013年11月22日

第4回食当1グランプリ!!!!!





お元気様です!!!
福大CARPの元気印と
言われても過言ではない
といわれる存在になりたいなと
憧れを抱いている太陽です晴れ







↑のやつは一番最初に使った
出だしのネタです(*´∀`)







いやぁ若いですね(°▽°)







このブログも気付けば記事数が
100を越えてますからね(。-`ω´-)







時間がある人は最初の記事から
見てみるのもいいのかも
しれないですよ(≧∇≦)b







〜閑話休題〜







今回はメンバー紹介は
ございません!







なぜなら...







何故なら...!!!







先週...







食当1グランプリ







開催されていたのです!!!







わーい(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノどんどんぱふぱふ







今回も熱い熱い
食当のプライドを懸けた
闘いが行われていました







では早速メニュー紹介していきましょう







まずは月曜日
夏威さん、イデアくん作

iimage.jpeg

石狩鍋

玉子と鮭とチーズのリゾット

豆腐と水菜の鰹節サラダ

梅ヶ枝餅




「最近寒くなったので
あったまってもらいたいなぁと
思って作りました。」







身も心も
あったまりました(*´∀`)







特にリゾットは美味しくて
「うまっ!!」と呟いちゃいました







次は火曜日
永夢さん、心愛さん作

PhotoGrid_1385040204382.jpg

ボリューム満点☆ポテサラとんかつ!!

おしゃれサラダ

アイスロールケーキ




おしゃれカツあい(す)を込めて☆」







アイスロールケーキ
めっちゃ美味しかったです(´∇`)







とんかつもボリューム満点で
大満足でした(*^^*)







続いて水曜日
1年生メンバー作

DSC_0053.jpg

鶏のマヨポン炒め

大根とキャベツの千切りサラダ+特性マヨゴマ

カラメルシフォンケーキ

レアチーズ風デザート




「心を込めて作りました!!
喜んでもらいたくて
仕方がないっo(^o^)o」







まさかのデザート二種類...
喜ばざるえないでしょ(*´ω`*)







マヨポンもいい味
出してました!







今度は木曜日
フィードくん、ルフィくん作

IMG_9939.jpg

鶏肉のマヨコチュ炒め

二層ゼリー




「二層ゼリーが一つとなってしまい、
新たな味を生み出しました。」







確かに新感覚の味だった...
美味しい意味で(*´∀`)







偶然の産物って
恐ろしいΣ(´Д` )







さらにさらに金曜日
earthさん、開くん、
sonicくん、永純くん作

DSC_0499.JPG

カツ丼

ポテサラ

シュークリーム




「奮発して、豚ロースをふんだんに
盛り込みました。三品のバランスが
いい感じです。」







贅沢な一品です(°▽°)
がっつりしてて食べ応えが
ありました!







確かにバランスもいい感じです(*´∀`)







続きまして土曜日
HOPEくん、助っ人smilyさん作

iiimage.jpeg

ポークストロガノフ

カフェゼリー




「玉ねぎをふんだんに使い、
長い間煮込みました。」







女性を助っ人にするとは
勝ちにいってますね( ―∇―)







煮込み具合が
半端じゃなくて
驚きました!







最後は日曜日
MARKさん、太陽作

image.jpeg

パンプキンシチュー

太陽ゼリー




「野菜たっぷり健康シチューです。
ご飯にも合いますo(^_^)o」







パンプキンの甘味が
とってもクリーミーでした!







太陽ゼリーはこの上なく
美味しかったですね( ☆∀☆)笑







という感じです(`・ω・´)







さてさてどこが優勝するのやら...







このブログを見てる方も
コメントすれば
投票に影響があるかも(ノ `・∀・)ノ゙







ではでは(。・ω・。)ノシ~☆




posted by earth at 12:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 食当1グランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにどれも美味しかったなぁ!
でもやっぱり一番は“カツとじ”でしょ( ̄▽ ̄)
Posted by 永純 at 2013年11月22日 13:09
>>>永純

ほんとにどれも
美味しかったね(*´∀`)

やけに自信満々やなぁ(。-∀-)
Posted by 太陽 at 2013年11月22日 13:40
無念(ーー;)
金曜日から用事で不在で食せず...。
でもまた激戦でしたね、自分の一押しは!
ナイショ^_^
Posted by ブレイド at 2013年11月22日 14:45
今回の食1GPはレベルが高すぎましたね!
金、土、日メンバーのご飯食べれなかったので、とても残念です( ノД`)…
また作ってくださることを期待してます★
Posted by 心愛 at 2013年11月22日 14:59
めっちゃ楽しそうですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
どれも美味しそうで羨ましいです。グランプリ式の方が、作る方も力がはいって、本当にレベルが高そうですね♪
新潟でもやってみたい!! と思います。
Posted by 新潟CARP ゴクー at 2013年11月22日 15:05
>>>ブレイドさん

食べれなかったのは
残念ですよねΣ(´□`;)

毎度毎度激戦で
審査も大変ですね(*´∀`)

秘密なんですかいっ!?(o゚Д゚)エエッ!!
まぁ自分は集計係なので
わかっちゃいますけど( ―∀―)
Posted by 太陽 at 2013年11月22日 15:37
>>>心愛さん

毎回レベルが
上がっている気がします(。-`ω´-)ンー

太陽ゼリーならいくらでも
作れますよ(ノ `・∀・)ノ゙
Posted by 太陽 at 2013年11月22日 15:41
>>>新潟CARP ゴクーさん

めっちゃ楽しいですよ( ☆∀☆)
そして美味しいです(。-∀-) ニヒ

定期的にやっているので
みんなの料理levelが
upしまくってますΣ(´□`;)

ぜひ新潟carpでも
開催してみてください(*^^*)
Posted by 太陽 at 2013年11月22日 15:46

熊大カープのビスケットです!

ご飯には、厳しいボクも目が飛び出るほどにまでいかないようにしたぐらいどれもクオリティーが高いですねぇ♪

熊大カープもみんな料理が上手なので、負けてられないですね(^_-)
Posted by ビスケット at 2013年11月22日 17:06
S1グランプリ
全て
정말 맛있었어ーーーーーーーー!!!!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

心もお腹も満たされました(●´人`●)
Posted by 永夢 at 2013年11月22日 18:56
>>>ビスケット

その言い回し
すごいのかすごくないのか
わかりづらいよ!! o(*≧д≦)o

まさか熊大CARPでも
食当1グランプリが...!!
Posted by 太陽 at 2013年11月22日 19:56
>>>永夢さん

ほんとに
美味しかったですね(*^^*)

心も満たされるって
そうそうないですよね( ・∇・)
みんなに感謝(*´∀`)
Posted by 太陽 at 2013年11月22日 20:01
太陽ゼリーがおいしそうでした(笑)

ぜひ作り方を学びたいですね(´・ω・`)

優勝は、やはり偶然の産物ゼリーではないかと思ってます|д゚)
Posted by 静岡CARP 卑弥呼 at 2013年11月22日 23:50
>>>静岡CARP 卑弥呼さん

太陽ゼリーは絶品ですよ( ☆∀☆)

作り方は
隠し味とワンポイントが
あるんですよ(*―∀―)

偶然の産物ゼリーは
味も食感も
今までにないゼリーでした(´∇`)
Posted by 太陽 at 2013年11月23日 00:56
食当1グランプリ!楽しそうですね〜!静大CARPでもやってみようかな。

毎日デザートがあるなんていいですね。
太陽ゼリー食べてみたい〜♪
Posted by 静大CARP shinji at 2013年11月25日 21:19
>>>静岡CARP Shinjiさん

ぜひぜひ開催してみてください(*^^*)

グランプリの週は
かなり豪華なんです( ☆∀☆)

太陽ゼリー...
今度作り方載せようかな(°▽°)
Posted by 太陽 at 2013年11月26日 00:16
全部食べたい(≧∇≦)︎

この中で一つは、難しいですね…


しかし、敢えて選べと言うなら、、、

マヨポン炒め(((o(*゚▽゚*)o)))


一年生が作ったトコがポイントですね〜

がなりひいき目が、入っています(;´Д`A
Posted by 11 at 2013年11月27日 01:16
食してないので何とも言えませんが、一番美味しそうにみえるのはビーフストロガノフですかね。

今度開催されるときは、私を特別審査員として呼んでください。出演料はいらないんで。
Posted by 正 at 2013年11月27日 14:07
>>>11さん

自分も選ぶの
難しかったですよ(。>д<)

やはり若いと選ばれ
やすいのかΣ(´□`;)笑

Posted by 太陽 at 2013年11月27日 14:33
>>>正さん

食していても
選ぶの難しいですよ(*´∀`)

特別審査員...
面白そうですね( ☆∀☆)

けどそうなったら
7日間通って貰うことに
なりますよ?(*´ω`*)
Posted by 太陽 at 2013年11月27日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック