2013年11月15日

WE ハート(トランプ)︎ 한국!!

여러분 안녕하세요\(^o^)/!!
(みなさんこんにちは\(^o^)/!!)

とってもお久しぶりです(≧∇≦)!
お魚>* ))))><ハート(トランプ)︎唐揚げϵ( 'Θ' )϶
大好き永夢です(≧∇≦)!

いやぁ〜
今年福大Blog大いに盛り上がってて
個性豊かなメンバーで
色んな内容紹介してたり
メンバーの感じたこと書いてたり
もうとっても嬉しくて嬉しく嬉しくてあたしも共に盛り上げたいと思い
ひっさしぶりに書かせてもらってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆!






今回は題名にもあるように
今福大CARPでブームが起こってます(#^.^#)!
そう!
한국어(韓国語)です(≧∇≦)!!
ブームというよりも
永遠に愛していきたいと思っている中で
先週太陽が通ってる九産大で
ハングル検定があって
それにサークルでもたくさんのメンバーが受験したんです_φ( ̄ー ̄ )☆彡!!

あたしもまずはと
5級を受験させてもらいました(*^^*)
大学の授業でもとってるんですが
検定となると更に気合いが入り
検定前の一週間くらいは受験メンバー集まって勉強会したりして燃えてました(^_^)☆!

結果は1ヶ月後くらいに届くので
まだわからないんですが
すごく充実した期間でした(≧∇≦)!


なぜ韓国なのかΣ(。・Д・。)?
韓流ブームにのってるのか( ゚д゚)?
日本から近いからか(O_O)?






아니!(いえ!)
祖国語だからです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!



私達CARPでは
原理研究会として
文先生が書かれた原理講論を研究しているんですが
その一番最後に書かれている内容で

〜すべての人類は、一つの言語を用いる一つの民族となって、一つの世界をつくりあげるようになるのである。〜

神様は一つの世界をつくろうとされたんですが人類歴史の中で分立して
今はたくさんの国境線、言語があります

同じ神様の子として生まれたのに
言葉が通じないのは
とっても悲しいことです>_<!

1日でも早く世界が一つになって欲しいし
言葉も通じあいたい!
だからこそまずは出来る言葉!
韓国語を勉強しているんです(^_^)!
文先生がお生まれになった韓国が
祖国となるので
祖国語として世界が一つになっていけれるよう☆!!



受験会場にもたくさんの方が来ていて
おじいちゃんみたいな方も来られてて
受験してる動機は違うかもしれないんですが
祖国語を勉強している姿が
とっても嬉しく思いました(*^^*)♫



世界を一つに

でもまずはできることから

韓国語を私ももっともっと勉強して
いきたいと思えた機会でした(*^◯^*)!






【関連する記事】
この記事へのコメント
永夢さん勉強
頑張ってましたよね(°▽°)
きっと実っているはず...( ̄^ ̄)

いやはや自分も結果が
気になります(-∀-;)

韓国語で少しでも
会話ができるように
なりたいですね( ☆∀☆)
Posted by 太陽 at 2013年11月15日 09:20
語学を学ぶのは良いですね♪
より多くの人との関係性を深めて、家族のような関係をグローバルに広げていきたいですね(^_^)v
Posted by 新潟CARP at 2013年11月15日 14:27
ハングル検定NiceFightでした(^^)/
是非、受かってくれい!

自分も勉強しないとな!
近い将来誰とも話せなくなってしまう(汗

Let's人類一家族☆
Posted by 勇信 at 2013年11月15日 19:40
ハングル検定ナイスファイトでした!

いやぁ、ほんとみんな一生懸命がんばったよね
(^-^)/
次は受けれるように頑張ろう>_<
Posted by 夏威 at 2013年11月15日 20:04
太陽
勉強はほんと皆に助けてもらいました(T ^ T)
감사감사(T ^ T)!!

皆合格できますように(^O^☆♪
Posted by 永夢 at 2013年11月16日 15:10
新潟CARPさん
始めまして*\(^o^)/*
いつもブログにコメントくださりありがとうございます(●´人`●)

場所は離れてますが
共にOneFamilyUnderGod!!!に向かって前進していきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 永夢 at 2013年11月16日 15:22
勇信さん
受かりたいですわい!
結果発表まで長いからドキドキします〜´д` ;

ほんと近い将来ですねd( ̄  ̄)
ハングルマスターになりたいd( ̄  ̄)!
Posted by 永夢 at 2013年11月16日 15:32
夏威さん

ほんとに皆頑張ってましたね(≧∇≦)!
今まで習ったことなく一から勉強してる人もいてすごく感動でしたT^T☆!

次一緒に4級受けましょうd( ̄  ̄)!!!
Posted by 永夢 at 2013年11月16日 15:36
ハングル検定受験お疲れ様でした!

永夢さんなら絶対に受かってますよ( ^∀^)

Posted by 優 at 2013年11月16日 18:38
永夢しゃん(*^^*)!
&#54620;&#44397;&#50612;お疲れ様でした!

新人も今から勉強していきます!★

母国語ペラペラになりたいですo(^o^)o

Posted by Smily at 2013年11月17日 16:12
優君

ありがとう〜T^T☆!
優君のその確信めっちゃ自信つきますT^T!!
もう受かった気持ちになれた♪( ´θ`)ノ笑
Posted by 永夢 at 2013年11月18日 18:51
☆Smily☆

고마워(((o(*゚▽゚*)o)))☆★
Smily韓国語上手だから
共に上達していきましょ(^_−)−☆

Posted by 永夢 at 2013年11月18日 18:54
努力はしたので
結果は委ねるのみである! byイデア
Posted by イデア at 2013年11月19日 13:26
僕も受けましたよ(・ω・)

4級を受けましたが、さすがに田舎で、受験者数約20名、その内男が3名という、非常に偏った教室になってました・・・

ペガコッパヨ〜
Posted by 熊大の寿 at 2013年11月20日 01:11
イデア

名言だね♪ d(* ̄o ̄)

めっちゃ韓国語頑張って勉強してる姿に
励まされ私も負けてはならぬと
頑張れたょ(^_^)☆

合格したいね>_<!
合格しよう>_<!


Posted by 永夢 at 2013年11月20日 14:44
おぉー(((o(*゚▽゚*)o)))
寿さん!
오랜만이에요(((o(*゚▽゚*)o)))!!


4級すごいですね(^O^)♫

確かにそれはだいぶ偏ってる(・・;)
でもこっちも割合は女性の方が断トツで
多かったですょ(^O^)
韓流ブームの影響ですかね(●´人`●)
Posted by 永夢 at 2013年11月20日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380252418

この記事へのトラックバック
×

