2013年10月23日

悲惨世界

"悲惨世界"それは・・・・。

Les Misérables(レ・ミゼラブル)の紹介です!

先週の土曜日に集まれる人で見ましたビデオカメラ

みんな良かったと口々に言っていました!

あっ
ちなみに僕はMARKです( ̄▽ ̄)

今回は僕の感想を述べたいと思います

だいぶん長いかもしれませんが見てみて下さい(>_<)

ミュージカルを見るのは初めてでした。
とても面白かったのが主人公の"ジャン・ヴァルジャン"の囚人番号の24601まで歌っていたところです。

「tow four six oh one♩」

という感じでした(^O^)/
ハマってしまってずっと歌ってました(≧∇≦)

印象的なシーンが3つありました。

1つめは主人公の"ジャン・ヴァルジャン"が悔い改めるシーンです。
ただ貧困のためにパンを盗んだ罪などで19年間もずっと強制労働を強いられていて"危険人物"としての看板を一生背負わなければならない。
そんな状況からジャン・ヴァルジャンは社会に対して不満を持ち、こうなったのも社会のせいにしていた。
ある時、ある牧師と出会い神様の許しの愛に触れたジャン・ヴァルジャンが周りではなく私が変わらなければならないことを悟り、生まれ変わった。
私自身の体験から人が大きく変わるのは大きな愛に触れた時というのを感じていてやっぱり神様は愛の関係を願われて人間を創造されたんだと感じました。



2つめは"ファンティーヌ"のシーンで
こんなはずじゃなかったと嘆くシーンがありますがそれが私たちの姿に重なりました。

誰しもが幸せを願い生きている。しかし、過ぎ去ってみると本当の幸せを得れたとは言えない。何が善で何が悪なのかもわからないそんな嘆きに聞こえました。


3つめはジャヴェール警部が自殺するシーンです。一番意外なシーンでした(T ^ T)

そのシーンでパッと頭に浮かんだのがイエス様の時代の律法学者やパリサイ人の姿でした。
あまりにも行儀的で律法を守れば善で守らなければ悪だという考えでイエス様の福音のみ言が分からなかった。
ジャヴェール警部もまさにそんな感じで法律でジャン・ヴァルジャンを裁こうとするが心なのかでは良心の呵責を感じ、葛藤した。逃れられずに自殺した。
かんちゃんさんが「神様が救いたかったのはジャヴェール警部じゃないかな?」という言葉がまさにそうだと共感しました。

そして、最後のラストシーンは僕の心の中に燃えたぎる炎ものを感じた。

だいぶんネタバレしましたが歌の調和もとっても綺麗なので見ていない方は是非見てみて下さい( ̄▽ ̄)


posted by earth at 10:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 映画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃおもしろそうですね( ☆∀☆)

時間があれば見たいΣ(´□`;)
Posted by 太陽 at 2013年10月23日 12:14
いやぁ、面白かったっていうかほんとにかんがえさせられる映画だったよね!^ ^

だからこそ今もなおリメイクされ続けている映画なんだなぁって思いましたっ(^O^)
全ての人に捧げたい!感動の一作!!!
Posted by 夏威 at 2013年10月23日 12:49
☆太陽

ぜひぜひ!
見てみて( ̄▽ ̄)

☆夏威
あの夏威さんが言うくらいだからな(≧∇≦)
本当に考えさせられる映画だよね〜
Posted by MARK at 2013年10月23日 14:11
私も見たいです!!

もう一度サークルで見る機会作ってください('ー')/
Posted by Smily at 2013年10月23日 14:38
いや〜久しぶりに映画見て考えさせられました(~_~)
深い映画でしたね〜
それにしても夏威さん、途中でどっかいきましたよね?
Posted by イデア at 2013年10月23日 15:15
☆Smily

だいぶ衝撃的なシーンもありますからね(^◇^;)
まぁ1年生は見てないからもしかすると見る機会があるかもね(⌒▽⌒)

☆イデア
一人一人の気持ちを考えて見ないとよく分からない映画だよね( ̄▽ ̄)

あれ!?
夏威さんもしかして・・・・
あまり見てない( ̄O ̄;)??
Posted by MARK at 2013年10月23日 16:10
自分もミュージカル初めて見たんですけど、ミュージカルの印象がかなり変わりました!

他の作品も見てみたいです(*^^*)
Posted by ルフィ at 2013年10月23日 16:37
本当に深い映画でしたT^T!!

愛によって人は変わるし
愛がないと人は生きてる意味や希望を無くしてしまうんだと感じましたT^T!
愛は大切だと深く感じさせてもらった映画でしたT^T!!!


あたしも♫24601〜♫
頭から離れなかったです♪( ´θ`)ノ笑

Posted by 永夢 at 2013年10月23日 18:15
☆ルフィ
確かにー
途中から普通に映画見てるみたいだったよね^_^

☆永夢
・・・・・・
涙ちょちょぎれっていう感じですね(T ^ T)
愛は勝つ!
愛で勝利したいですねo(^▽^)o
Posted by MARK at 2013年10月24日 10:13
コメント大賑わいですね(*´▽`*)

僕も原作を二度読みました。一回目は小学生(よく分かんなかった)、二回目は今年ですね(^-^)

僕はコゼットを悪いおばちゃんから引き取るシーンが頭に残ってますが、確かに、愛について考えさせられちゃいますよね・・・

なんか僕もミュージカル見たくなりました♪
夏威君、一緒に見よう!
Posted by 寿 at 2013年10月25日 01:02
☆寿
おかげさまで賑わってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すごいね
2度も読んだことあるんだ( ̄▽ ̄)
感想を聞いてみたいなー

ぜひ!
夏威さんと一緒に見てみて(‘jjj’)/
Posted by MARK at 2013年10月25日 09:45

自分もミゼラブルみたかったんですーー!

MARKさんの説明が分かりやすくて、だいぶ内容がわかっちゃいましたq(^-^q)
Posted by ビスケット at 2013年10月26日 18:30
☆ビスケット

そうだよね!
かなりネタバレしたもんね( ̄▽ ̄)
まぁ
一人一人感じるところ違うと思うから見てみたらいいよ(♡v♡)
Posted by MARK at 2013年10月28日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378214216

この記事へのトラックバック
×

