2012年12月06日

お菓子作り第2弾♬!!

<
はじめましてぴかぴか(新しい)
福大4年生のオレンジです(`・ω・´)ゞ晴れ




最近女性のみんなで
お菓子作りをしたので皆さんにも紹介しますかわいい






今回作ったのは…ナントexclamation












ハートたち(複数ハート)抹茶とホワイトチョコのカップケーキでーす\(^o^)/ハートたち(複数ハート)1354453001795.jpg
リピ決定(`・ω・´)ゞ






高級なお抹茶優しいホワイトチョコを合わせて作りました(*^_^*)グッド(上向き矢印)




簡単に作業過程を載せちゃいます(`・ω・´)ゞレストラン




最初に卵とマーガリンを練って
白っぽくしますかわいい





そして………マウンテンexclamation×2exclamation×21354453010361.jpg




小麦粉と抹茶をキレイにふるいにかけたら
キレイなマウンテンが出来ました(*^^*)クリスマス




少しの息でも吹き飛び兼ねないので
丁寧に次の作業に移りましょー(*´ェ`*)台風




次は………exclamation×2exclamation×2

1354453005678.jpg


2つと砕いたホワイトチョコを混ぜました(*^^*)かわいい
鮮やかな緑色で
目の保養になりますねぇ(*´ェ`*)かわいい
ここのひらめきポイントひらめき
粉と一緒にホワイトチョコを混ぜることで
ホワイトチョコが下に沈まず
goodになります(^^)るんるん




仕上げにアーモンドスライスをのせて
あとは180度のオーブンで30分くらい焼いて
完成\(^o^)/グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





1354512301403.jpg




個人的にこのカップケーキの入れ物が
そのまま開いたら
お皿になっちゃうところが
魅力的でしたヽ(=´▽`=)ノ☆彡



「わやでぶち美味しかったでするんるん」と
山口出身の夏威さんからと
「てげ美味しかったでするんるん
と鹿児島出身なのに宮崎弁で言ったJOYさんや
たくさんの方からお礼のことば頂いて
為に生きる喜びを感じましたーヽ(=´▽`=)ノるんるん




これからも
もっともっと作って紹介していきます(^_-)-☆












んツ!?
なんか皆さん気になっているものが
おありなようで(゜o゜)??




あー!!
すみません、紹介してなかったですね(・ω<)手(チョキ)
最近サークルの女性にキモカワ系大人気
ももちゃんでーす
1354512281616.jpgうまうま


一緒に美味しく食べました(*^_^*)(笑)


サークルにはいろんな人(?)がいて
いろんな愛の返し方があるので
とってもGOODです(・ω<)


ぜひ皆さんも遊びに来てくださーいヽ(=´▽`=)ノ









【関連する記事】
posted by fukugen at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆EP☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がばうまかったです。
いつも女性の皆さんが作ってくださるお菓子楽しみにしています!
ももちゃん面白いですね。
Posted by earth at 2012年12月06日 15:26
食い損ねたぁああぁぁあああぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
いいなぁ美味しそうだなぁ
すごいなぁこんなん手作りで作れるなんて(;ω;)感動した・・
Posted by 太陽 at 2012年12月06日 18:05
ももちゃん・・・・、かわいいかなぁ汗
いや〜、みんな色んな感性あるからね!

まじお菓子はやばかったです!!

Posted by ブレイド at 2012年12月07日 08:41
ももちゃんください!よろしくお願いしますm(_ _)m…サッカーしてえらかったあとのお菓子はもうぶちわやでした(^O^)
Posted by 夏威 at 2012年12月08日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック