2012年07月29日

これが福大CARPです!!!

私たち福大CARP
「為に生きるリーダー」VISIONとして,理念である統一原理の"他の(公の)為に生きる"を私達の信念にして様々な活動を展開しています!!!



為に生きるリーダー」とは?
・より公のためにいきたい!という公益心を持っている人。
・そんな心が現れる人格の面で模範となれる人。
・そして大学生に切り離せない学業において模範となれる人。
そんな人を目指して日々活動しているんです!!!



いくつか行っている活動からピックアップして紹介していきます。

PJ活動「留守家庭子ども会」
PJ活動で学童保育を行っています。
城南区の小学校低学年を対象にした「留守家庭子ども会」で子供たちとの触れ合いを通して為に生きる実践をしています!

その他、あいさつゴミ拾いなどなど…

CIMG1533.JPG


定例研
為に生きるを原則とした価値観、考え方を統一原理の研究を通して学んでいきます。
また、原発問題、TPPなど、世の中の主要テーマに対する理解や思索をプレゼン発表やディスカッション、ディベートなどを通して深めていきます。

DSC00478.JPG


スポーツ!!!
毎週土曜の早朝! 大学生の苦手な早朝! そうちょう!!!
九大CARPとの交流戦を通して、自己の限界を越えた為に生きる挑戦と熱い男気を磨いています!
(今期は負け越しました(^_^; )

fukudai4.JPG



他にも・・・

女性のデザート作りに、食べる男たち(#^.^#)!
堀田さんの.jpg


遊ぶときはバカになって、子供になっておもいっきり遊ぶ!!!

DSCF0178.JPG



P5130139.JPG



CIMG1795.JPG



CARPの中からone family under godな関係を目指しています!!!


今後もよろしくお願いします。

代表 ティダ





【関連する記事】